知らないのはあなただけ?!シュート飛距離を1mアップする〇〇の使い方!

こんにちは!

ごうです!

 


今回は、
シュート飛距離のアップ法
についてです!

 


いきなりですが、、
質問です。

 


あなたはNBA選手のように
軽く3Pを打ちたいと
思いませんか?

 


いや、あんなん身体能力やんw
筋肉量が違うからな〜

 


なんて声を耳にしたり、、
いいえ、
脚の使い方次第です!

 


これを見る前と後では
あなたの見える世界は
まるで別世界

 


筋トレが全てだと思っていた
僕はこの方法を知るまでは

 


いや、筋トレしてんのに
全然ボール飛ばんやんけー
と思っていました。

 


しかし、身体の仕組み、
使い方を知ると、

 


こんなに簡単に?!
今までなんやってん!
となりました!

 


飛距離が伸びると
簡単に3Pが打てる
だけでなく、

 


DFの間合いが近くなり、
ドリブルで抜きやすい
というメリットも!

 


これを知るだけで一気に
エーススタメン
に近づきます!

 

 

f:id:nobuho96:20180618220812j:image

 


逆に飛距離が短ければ
DFは下がり、
コートが狭くなります!

 


それによって、
DFのカバー、ヘルプ
が早くなり、

 


密集しすぎて
全然抜けない、、
と思ったり、

 


スペースが作れず、
攻めにくく、

 


セットプレイが
うまくいかない、、
となったり、

 


チーム全体が
得点しにくくなります!

 


なので、
シュートの飛距離は
重要なのです。

 


では、
その脚の使い方
についてです。

 


ステップ1. 
つま先で立つ!

 


これは、
脚の力をしっかり
使うためです。

 


かかとがついていると、
ボールに脚の力が
うまく伝わらず、

 


手の力だけで
打つことになります。

 


さらに、
つま先で立つことは

 


クイックシュートも
打ちやすくなります。

 


ステップ2.
ひざをつま先より前に!

 


ひざを出すことにより、
力を前に伝えること
ができ、

 


前方にボールが
飛びやすくなります。

 


ステップ3.
脚でシュートを打つ!

 


これは意識の問題です。
脚を意識して
打ってみてください。

 


腕に力を入れずに
シュートを打てます!

 


腕に力が入らないことで、
シュートが力みにくく
なります!

 

f:id:nobuho96:20180618220734j:image

 


さあ、今すぐ3ステップを
メモしてください!
そして、目につく場所に!

 


この脚の使い方は
ボールを飛ばす脚の筋肉
を最大限活かします

 


そして、上手い選手は
みんなそうなっています!

 


さっそく明日から
実践してみて下さいね!

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。