名プレーヤーのみぞ知る、試合前のメンタル!

こんにちは!
ごうです!

 


今回は
試合前のメンタル
についてです!

 


あなたは試合前に
やばい、緊張してきた、、
勝てるかな、、

 


なんて思ってませんか?
僕は思っていました。

 


勝たなければ!
僕がどうにかしないと!
というプレッシャーや、

 


相手チームうまそう、、
という恐怖など、

 

 

f:id:nobuho96:20180618221645j:image

 


色々が合わさり、
試合では実力が
全然出せませんでした。

 


しかし、
この方法を知ると、

 


のびのびプレイできる!
練習通りできる!
と実力が発揮できました!

 


そして、時には
相手は緊張で
実力を出せてない中、

 


僕は実力をだし、
格上のチームに
勝ったりもしました!

 


あなたも実力をだし、
悔いのない試合に
したくないですか?

 


そう思ったあなたは
この後を読んでください!
実力を発揮できます!

 

 


それは、簡単!
自分が一番うまいと思うこと
です!

 


これを思うことによって、
自信がつき、
試合もリラックスして挑めます

 


また、
シュートも緊張で力まず、
普段通り打てます!

 


そして、自分に余裕ができると、
勝つことだけを考えれます!

 


これを意識するために、
今すぐ目につくように
書いてください!

 


手でもいいです!
ケータイのホームにでも!

 


バスケはチームスポーツ!
これをみんなに
共有できるといいですね!

 

 

f:id:nobuho96:20180618221751j:image

 


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!